【発見!!隠れた名店・幹線道路からも人里からも離れた住宅街にある蕎麦屋】石臼・手打蕎麦 しのい

場所:〒321-2105 栃木県宇都宮市下小池町560−90

URL:soba-shinoi.com

f:id:uthunomiya-kuikui:20220506111928j:image

営業:1100〜14時00分

定休日:月曜日火曜日

駐車場:5台

店内:とても綺麗な店内で、カウンター4、テーブル1です。清潔感があり女性一人でもまったく大丈夫かと思います。

【本日の注文】

f:id:uthunomiya-kuikui:20220506112034j:image

もりそば+大盛り800円

f:id:uthunomiya-kuikui:20220506112048j:image

【コメント】

10段階評価してみました。

試しに|( ̄3 ̄)|

ー5〜+5で( ・∇・)

[コシ]+5

[量]0

[蕎麦つゆ]+4

[麺]+2

[値段]+4

[利便性]+1

[人]+3

コシは細麺ながらしっかりとした弾力があり、とても満足出来るコシです。

量は、大盛りでないと明らかに足らない量です。

麺つゆは、軽くつけて食べるタイプだと思います。この辺は好みで分かれる感じですので、なんともいえませんが個人的には、やや美味しいかな?

麺は、細麺の短い麺です。ツルツル出来ません( ;  ; )でも、麺だけ食べると蕎麦の味が口の中に広がります

価格は、かなり安い部類かと思います。まぁ、だから、あの量なんだろうなあと思います。

利便性は、中心部から離れているし、幹線道路からも離れているので少し分かりにくいかも、客席も少ないので混みやすいですね。

人当たりは、普通でした。職人のご主人が寡黙にやっている感じです。

 

いやぁ、美味しかった。

蕎麦通のご意見をお待ちしてます(о´∀`о)

 

 

注意:上記は来店時の情報です。コロナや変更されている場合もあるので確認してからご来店ください。