「とある世界の元コンビニ店長が話す生活」〜珍客〜

これは、とある世界とある町のとあるコンビニで合った話です。現在に似ていますが似ているだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日々、300人をお相手していると

珍客というのに毎月会う。

トラブル系ではなく

「なんで??????」

とか「マジか」など

面白く驚きの方々を何人ご紹介

「アイス○○○」

だいたい、一度は経験するのがアイス系。

◎ローソンなのに、セブンプレミアムアイスとかファミマアイスとか、置いてないのか?

って聞いてくる笑笑

あなたはどこを見て入って来たんすか?笑笑

◎年に一回はある。温めてって言われる。

一度、ガリガリ君を20秒温めて欲しいと言われてやったら、ストロー指して飲みながら帰った人もいた。バニラアイスを軽く温めたのをアイスコーヒーに入れてた人もいた

「アイスカフェラテで、ええやんけ」

◎一度だけ、アイスコーヒーの氷少なめの注文で、お客様に渡したら、そこにミルク4つガムシロを4って入れた人がおって、それを女の子に渡してるのを見て突っ込んでしまった。

「何がしたいんや」

◎入店して、1〜2周回ってから出て行く人がちょいちょいいる。半分は特定の商品のみがあるか見て去って行くのだが、何も見ずに脇見もせずに走り去って行く人がいる。奇行種。

「男はセクハラ。女はボディータッチ」

◎おじいちゃんは、割とセクハラ発言していく、別のお客様にちょっかい出すこともままある。おばあちゃんは、気に入った男店員さんが出来るとドンドンボディータッチしてくる。どっちも嫌がる店員はいるのでやめてあげて汗

おばあちゃんがとくに厄介。おじいちゃんは割と時間短く済むけど、おばあちゃんは1〜2時間は居座って妨害してくる笑笑

「酔っ払い」

酔っ払いは迷惑半分、歓迎半分。

歓迎の場合に多いのは、チップをくれたりする。ありがたいd( ̄  ̄)

あと、ケーキとかおせちと予約もしてくれる。

一番くじ歓喜一憂」

一番くじに群がるお客様。

店員は内心ひいてますよ。

場合によっては失笑。

引くたびに一喜一憂。阿鼻叫喚。

おもろいわぁ。

目の前で物々交換してる人もおる。

「珍客というより、素っ裸」

一度、素っ裸来店はあった。

1歳くらいの子供。

大爆笑。

「間違ったクレーム」

◎クレームは、だいたい気持ちが先行して間違えてたりする。

似た店名の別の店舗のクレームを受ける時があるが、基本的に馬耳東風。

自分とかじゃ無いですよぉと教えても

向こうは聞かない。

「同じローソンでしょ」

知らんがな。と思いながら聞き流して発注してたりする。

「東京へはどう行ったらいい?」

駅から電車で行ってください。

「彼女連れだと○○」

彼女連れで来る時は大抵

演じてる。

いつもとまったく違う話し方、表情で来ると笑ってしまいます。