【とある世界の元コンビニ店長が話す生活】〜ぽんこつな考え〜

《前置き》

人それぞれの意見がある。

その中の一つの意見である。

 

はい!!

男性陣注目!!!

 

コンビニに、初デートとかした時に寄った事ある人はどのくらいいますか?

あと、デートを誘った相手に自宅近くのコンビニのどこどこに良く通ってるとか言っちゃった人は、どのくらいいますか?(´∀`)

 

なぜ、こんな事聞くかというと

割と世の女性は、コンビニ店から、彼の人となりを確認に来てます。

 

10〜12人は聞かれましたね。

個人情報はもちろん教えませんが、人となりとか客として来た彼はどんなんだ?

などはお答えしてます。

 

例えばですが

20代真ん中辺りのAさん

Aさんは、当店の近くのマンションに一人で住まわれていた方ですが、お仕事は夜の蝶をやっており、客に媚びを売らないしっかりした方です。

お店に来てくれと何回か誘われて3回行きましたが、逆指名?でわざわざテーブルについて頂いて、一緒にいった友人をメロメロにしてました。

 

さて、そんな彼女ですが、やはりお店に来る方で印象が良かった方とデートはするそうです。その中で更に良かった印象の方は、コンビニに来て審査していました。

 

審査は、突然。

私が勤務している曜日と時間に必ず来る。

男と二人で入店し、彼女はトイレに行くのだが、ここで自分へ合図をしてからトイレに行く。その後自分は、一緒に来た男を意識している。だいたいの男は、コンビニに入ると気を抜いている。

3割くらいの男性はコンビニ全部を見下してくる。物は適当に戻したり、アイスをその辺に置いたり、レジで横柄な態度だったりと

そのくせ、女の子前だと紳士なんだよねぇ

笑ってしまう。

だいたい、彼女の前ではカッコつけているんだよね。

でも、何人目か忘れたけど、彼女もガッツリ好きになった彼がいて、怖くて審査出来ず一月掛かって審査した人いたけど、今までしっかりして来た彼女だから、好きになった人もいい人で、その時、偶然、外国人の女の子が彼と接客したんだけど、彼から外国人の子に声をかけて、丁度、母国でテロみたいなのが起きた時だったから、心配して声かけてくれたみたい。彼もたまたまウチの店に数回来ていて、外国人の女の子と接触していたんだ(自分はぜーんぜん記憶にない)そんな心配をしてくれた人だもん。いい人だったよ。

その2〜3ヶ月後に彼の実家の九州で結婚したよ。

どっかから仕入れたのか自分が辞める一週間前にわざわざ九州から出てきて挨拶しに来てくれたのは嬉しかった。

 

あと、別の人でBさんは、ウチの店の後ろに住んでいた彼氏の性格をわざわざウチ店で世間話がてら探ってきた。他に女は居ないのかとか、どんな生活しているのか。

彼とは、話ししたりしていたので、人柄についてはお話ししたら満足して帰っていった。

 

男性陣、女の人は男の素性を確認する為にいつでも探偵になるんだぞ。

気をつけろよ。

気を抜かな。

彼女の目の前でベロベロに酔っ払ってレジ前で吐いたりするなよ。

色々終わるから