【一度は食べて欲しい】隠れそば処 さつきの里

場所: 栃木県那須郡那須町寺子乙68

電話番号:0287-72-5962

営業:11:00〜15:00

定休日:水曜日

駐車場:5〜6台

店内:古民家を改装して店舗にしています。テーブル1卓、座敷4卓、囲炉裏カウンター8席。老夫婦2人でやっています。

内容:もりそば2枚注文→十割もりそば2枚・一口羊羹・漬物・蕎麦湯・ホットティー・茶菓子・サービス焼き芋とてんこ盛りで頂けました。

蕎麦は蕎麦の風味があり、十割の為、そこまで硬さはありません。

蕎麦湯は、薄い白濁です。こちらも蕎麦の香りがしました。

情報:平日に来店した為空いてました。土日は混むそうです。冬は少ないそうです。

デートとかで来るのが良いかと思います。家族連れでも大丈夫そうですが、どちらかというか大人な蕎麦屋です。

そして、行くまでがすごく大変です。ナビの地図だと、道路があるのに険しくなります。

オススメは、航空写真から見た方がいいです。

店の南側大きい通りから、砂利道→舗装道路→長崎県級急勾配登り坂→到着です

 

表現:とても合いました

注意:上記は来店時の情報です。コロナや変更されている場合もあるので確認してからご来店ください。