【とある世界の元コンビニ店長が話す生活】〜ぽんこつな考え〜

「コンビニ店員って、すずしい(暖かい)所にずっと入れていいね」

よく言われます。

他人の庭の芝生は青々しく見えるのと一緒

どんだけ大変か

今はコロナで少ないけど

おでんが8月〜4月まで8ヶ月ある

その匂いをずっと嗅ぎ続ける日々

私生活で、おでん嫌いになってるよ

それにドリンク補充とかで出たり入ったりしてると寒暖差で

すぐに風邪をひくんだからなぁ

ゴキはしょっちゅう出るし

ネズミも出るし

そんだけ、湿度が高いから汗かく

冷房も最近は、ゆるーくしか下げないから!!!!!!

暑いから!!!!!!

冬は冬でキツイから

寒くても温度上げられないから!!!!!!

売り上げ悪い店舗では、暖房切ってたし!!!!!!

マジ、困難よ!!!!!!

基本的に年間で10回は風邪ひく

2〜3年で一回インフルなる。でも休めない

コンビニなんか地獄!!!!!!