「とある世界の元コンビニ店長が話す生活」〜珍客2回目〜

「アイス、温めてください」

これ、割といます

割と春と秋に多いです。

アイスクリームは、冬

氷菓は、夏

なので、春と秋にアイスクリームを温め希望が増える。

年間に2〜3人は居ますね。

【ゴルフバック】

これが厄介。

片道や往路など、細かく確認しないといけないし、プレイ時間に合わせてやらないといけない場合もあります。

また、破産賠償も多い。

基本的には、コンビニには持ち込まないで欲しい。

まず、対応出来る人がいない。

経験を積む事がまず無い

自分は3回だけ。

自分の倍働いてる人も5回しかない。

胡蝶蘭

ゆうパック受付で1番のビックリ

いやぁ、箱に入ってるけど

15個はビックリ汗

いゃー夜中に来るから

ワンオペ中だし

確認の電話して、受け取ったけど

1時間かかった

【引越し】

引越し荷物をゆうパック

総額30000円超え

結局やらなかったけど

全部登録してからキャンセル

いやぁーこれもしんどかった

【領収書】

結構、みんな思わず捨てちゃうのよ

こっちも定期的に捨てるから

慌てて来ても直ぐには見つからないのよね

意識して捨ててないから

まず、どこに捨てたか

防犯カメラから探して

ゴミを漁る

昨日のとかは、完全にゴミステーションから探す。

ワンオペの時は、お客さんに言って

「ここから探してみてください」

って、丸投げ笑笑

【iQOS】

一時、無くて暴動になっていた

あれは大変だった

ジャンケン大会もした

80人並んだのは大変だった

わずか2個に