【昼は蕎麦。夜は鉄板焼き】鉄板Dining たいしょう庵

f:id:uthunomiya-kuikui:20220425112244j:image

場所:https://goo.gl/maps/vxhKskFFYJUJA5ra6

URL:tochinavi.net

営業:10時30分〜13時30分[通学路の為14時に通らなくなる]17時00分〜22時00分

定休日:水曜日

駐車場:15

店内:座敷5、カウンター6

【本日の注文】

f:id:uthunomiya-kuikui:20220425112950j:image

f:id:uthunomiya-kuikui:20220425112955j:image

二種もりそば大盛り+野菜かき揚げ=1300円

f:id:uthunomiya-kuikui:20220425113028j:image

f:id:uthunomiya-kuikui:20220425113032j:image

【コメント】

10段階評価してみました。

試しに|( ̄3 ̄)|

ー5〜+5で( ・∇・)

[コシ]+2

[量]+1

[蕎麦つゆ]ー2

[天ぷら]+4

[値段]ー2

[利便性]+3

[人]+5

コシは、寒ざらし右側はよかったですが、左側の二八はコシが無く残念。たぶん、水切りがあまくて器のせいもあってニハそばが水を吸ったみたい。

量は、大盛りの割に少ないと思います。

蕎麦つゆは、合わないと思う。なんだろ?出汁の深みのないラーメンみたいな汁。水切りがあまいから更に薄まってしまって味がなくなっていく

天ぷらは、サクサク熱々で大変美味しかった。残念なのは、つけ汁。塩辛い、せっかくのかき揚げの味が消えてしまっている

値段は、やや高いかな?蕎麦屋は大体、安くてデカ盛り系か高めで極めた蕎麦系の二種だと思うのだが、こちらは後者なんだが、上記のような点があるので低い

利便性は分かり易い場所にあるので行きやすい。ただ、14〜17時は前の道路が通学路で封鎖されるので注意

人は、優しく丁寧な接客で色々対応や説明をしてくれる。

 

蕎麦つゆと天ぷらつけ汁が本当残念

 

注意:上記は来店時の情報です。コロナや変更されている場合もあるので確認してからご来店ください。