「とある世界の元コンビニ店長が話す生活」〜珍事件〜

結構、店員とお客さんで笑ってしまう珍事件というのは結構あるのです。

【具がない】

これが割とあるんですよ。

おにぎりの中の具がない。

サンドイッチの具がない。

信じられないかもしれませんがあるんですよ。

具なしおにぎりや具なしサンドイッチ。

基本的に返金対応して、製造メーカーに連絡引き取ってもらうのが流れです。

【箸が2本】

これは、レアケースです。

箸が入っている袋に2本入ってる。

スプーンやフォーク、ストローでもありますが、これはほんと確率が低い。

2回だけ確認した。

【妖精が2個】

からあげクンでは、ごくたまに

妖精さんが印字されてます。

自分らもたまに見かけます。が、それは一袋に一つ。

そんなの気にせずに揚げているとたまに印字されたのが2つ入る事が年に2回ありました。

お客さんがびっくりして、見せに来た事がある。

【読めないの】

おばあちゃんに多いのですが、メールやLINEでおばあちゃん同士やり取りするのですが、まぁ、誤字脱字誤変換が非常に多く。

店員に聞いてくるの。

未だに覚えてる一文は

『鏡、空OKデス。誤字に息マス』

きょう、カラオケです。5時に行きます。

最初、分からんかった汗

【○○ないの?それはセブンイレブンファミリーマート)です】

コンビニと一括りでいる人に多くいます。

ローソンに来て、セブンイレブンファミリーマートの商品やサービスもよく聞かれます。

さらに、公共関係の質問も来ます。

まったく分からないのでケータイを持ってきてググります。