【とある世界のコンビニ元店長が話す生活】恐ろしいバイトくんー外国人ー②

これは、とある世界とある町のとあるコンビニで合った話です。現在に似ていますが似ているだけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●恐ろしい外国人のバイト●●

*偏見ではなく体験をそのまま感情的に書きます*

 

ペルー人、親の仕事・18歳・来日3年・5ヶ月

日本語が微妙で日本の就労習慣を理解してなくて、南米特有なのか、のんびりで時間を比較的守らない。休みも突然なペルー人

この時点で問題児ですが、コンビニは人不足。

とりあえず、ポンコツでも、日本語出来なくても

雇うというのが常。お客様よりも自分らが休む事を優先する。日本人でも同じですが

とにかく、細かくやって見せて覚えてもらおうとするのですが

⑨⑧⑦

⑥⑤④

③②①

と順番に手前から取らないといけないものを

⑥③⑨

⑤②⑧

④①⑦

と取って、オペレーションに支障きたす事2週間で5回

レジのミスは毎日。廃棄を間違う。お客様から怒鳴られる[後半は無視して出ていかなかった]など、多々あり精神的にいっぱいいっぱいになり、夢で殺すのを見るほどでした。

 

台湾人・来日5年・6ヶ月

とにかく、時間にルーズ。

お調子者でルールもルーズ。

とにかく、落ち着きもない。

ただ、通訳として、とくにチカラを発揮してくれた。

割と中国系の方が多い時だったので、大変な活躍をしたものの、それ以外はあかんかった。とくにルールがルーズなのは、庇いきれんかった。

 

日本とフィリピンハーフ、生まれも育ちも日本・5ヶ月

とんでもない子。

サボり魔です。仕事も適当。

本来40分かかる仕事を10分でやり、ぷらぷらしてて、出勤時間になっても現れず、なんと60キロ離れたところにいたとか、今日行きませんと出勤時間10分前に言ってくるとか

とにかくむちゃくちゃ。

辞めた後。

キャバ→風俗→靴屋→キャバ→結婚→2ヶ月離婚→風俗と

4年間で、これだけ。

これの弟もワルで阿保。

試験日に寝坊。中学中退。万引きで逮捕。人を殴って逮捕。車上荒らしで懲役。

とんでも一家だった