【GWにオススメ】小さなお子さん連れでも大丈夫で美味しい所

【提案ルート①】

羽黒山荘 田楽茶屋
028-674-3330
https://goo.gl/maps/AsK8s3dHFk6tw5Vy6

店内は、座敷のみなので、足を曲げるのがきつい方には大変かもしれませんが、小さなお子さん連れでも問題なく行けます。

店員さんのおばちゃんもお姉さんも優しく対応してくれるので気を使わなくて大丈夫です。

周辺は、羽黒山神社や公園、山の散策も出来るので日帰りのんびり行くのもオススメです。

帰りに

ほたるの里 梵天の湯
028-674-8963
https://goo.gl/maps/mG3uEhfewgARpw5z9

ロマンチック村の天然温泉 湯処あぐり
028-665-8800
https://goo.gl/maps/FKT35Umt5Hu8BY5H9

などで汗を流しておかえりいただくのも良いかもしれません(о´∀`о)

 

【提案②】

にこりこ
0288-27-1361
https://goo.gl/maps/Wghajj7k4MA593s26

こちらは土日祝日のみ営業している、お蕎麦屋さんです。周辺には有名なところが多く、なかなか小さなお子さん連れでは行きづらいところですが、こちらは穴場の超美味しいお蕎麦屋さんなのでご利用如何でしょうか?ご夫婦はとても良い方なので小さなお子さん連れでも全然大丈夫です(о´∀`о)

階段を登って店内に入るのでお気をつけください。また、わかりにくい場所にありますので、一回は通り過ぎると思います笑笑

[行く前に電話で確認してから向かってください]

 

山形県米沢】

もち処 壽恒庵 じゅこうあん
0238-37-5937
https://goo.gl/maps/45Y6BRF7okuB4oq6A

ご夫婦が農家と兼業でやっている小料理屋です。店内に古い物が色々展示されてますのでお子さんの興奮はMAXになります。

ご夫婦ともお子さんに理解があるので大丈夫かと思います。

ご予約が必要ですのでご注意ください

 

【提案ルート③】

御前岩物産センター
0287-93-0680
https://goo.gl/maps/BfFNL3iA8Yn5Jk9E9

小さなお子さん連れでもゆっくりと楽しめるお蕎麦屋さんです。

蕎麦打ち体験も出来ます。2日前までに予約すると出来ます。

座席数も多いし近くに触れる川もあるのでオススメです。携帯は圏外になる時あります笑笑

帰りがけに温泉

八溝温泉
0287-92-3584
https://goo.gl/maps/ysn9R3jS7DQfimz36

もあります。前は個室も借りられたのでご確認してみてください。

 

【ゲームがいっぱい】

麺家 幸乃鶏
0287-33-9198
https://goo.gl/maps/YUYGXixgGUQxFKvx9

こちら店内にゲーム機がある席があります。小さなお子さん連れでもまったく問題ありません。店長さんがファンキーでとても良いところです。凱旋もあります笑笑

ラーメンは味が濃いので大満足かと思います。

 

【提案ルート④】

農園レストラン ファーム高林坊
0287-68-7775
https://goo.gl/maps/A6xzxgaCehKn3NG88

こちらは道の駅に近いパターンのお店です。隣には農村直売所もあります。

店内はテーブルと座敷があり、小さなお子さん連れでも大丈夫です。

メニューも豊富でそれでいてお蕎麦もおいしいです。

近くに農場や温泉もあります

日帰り温泉 塩原あかつきの湯
0287-35-2711
https://goo.gl/maps/4Yu6vUUpwncTEAeE9

 

【お子さんとフレンチ】

コジマネーゼ
028-908-9717
https://goo.gl/maps/6ypo6ALXiuGNxWUj7

オーナーさんがお子さんいるのでご理解を頂けます。ご予約時に一言言えば大丈夫です。

料理もとても美味しくて何度も来たくなるかと思います(о´∀`о)