コンビニ店員が笑ってしまう。あるある

【タバコ用ゴミ箱】

最近は減っている地域もありますが、店舗の外の端に設置されている[灰皿型のゴミ箱]です。

あれは喫煙所ではなく、ゴミ箱です。

なので、喫煙不可の場所地域なのに吸っていると摘発されます。

自分もそんな店舗にいた事がありますが、あれはゴミ箱です。

のんびり吸ってる人に教えてあげると80%驚き、20%キレます。

ほっとくと大体摘発されているのを見かけますが、片付けたいのですが今度は駐車場に吸い殻をボンボン捨てていきます。

一時期、毎回通報してましたね。

不法投棄と威力業務妨害になるそうなんで、おまわりさんがほぼ毎日来て処理してました。

防犯カメラに大体、ナンバーが映るので2〜3日で摘発されていきます。

そんな事を1年すると結局、灰皿型ゴミ箱を設置し直す事になりました。

そのあとは地域パトロールの方が張り付いて、吸った瞬間摘発してましたね。

「この辺で1番稼げるよ」と喜んでましたね。

まぁ、税金として何かに消えるんでしょうが。

なので、コンビニ店前の灰皿型ゴミ箱では、吸わない方が安全ですよ。

トイレで隠れて吸ってるレベルだし。