【人それぞれに合った○○を探そう】歯医者

*個人的な考えなのですが、病院はそれぞれ自分に合ったところに行くのがベストだと思います(^ω^)

 

一言に歯医者さんと言っても色々なタイプがあると思います。

1、子供対応が上手いところ

2、完全予約でスピーディーに対応

3、最新の技術

4、先生や看護師のキャラ

その時々に合った歯医者さん選びが必要と思います。よくお子さんが親がここだからって言うパターンを聞きますが、やはり結局は個々の考え方は近親者でも違う物です。

少しでも自分の精神が自分に合った歯医者さんを見つけましょう。

自分も苦労した(⌒-⌒; )

30歳から、来るんだよ

歯の劣化(^◇^;)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【歯医者】オススメ①

ゴリデンタルクリニック
0120-918-461
https://goo.gl/maps/cmYer3Q6aV9Zh1Vx8

ホワイトエッセンス加盟 ゴリデンタルクリニック
0120-708-846
https://goo.gl/maps/yZ8fWBwry2qDrFxz7

 

コチラは、どちらも同じ所です、医院とホワイトニングの受付も一緒

 

コチラは最近、自分が行く所です。

まず、医院長先生のキャラが良い。歯科助手・衛生士の方々が可愛い。若い先生がイジられる。

という、ほのぼのした歯科医院です。

◎緊急の対応も割としてくれます。

歯周病治療が上手い

◎予約の時間にほぼズレなく入れます(緊急が入るとズレる)

◎初診でも予約が必要。

◎時間変更がスムーズに済む。キャンセル待ちも出来る

◎駐車場有(予約15前に入庫。それより前は実費の場合あり)

◎親知らずがスムーズに抜ける

◎細かく歯ブラシの使い方を指導してくれる

◎可愛い子が多いから男は大変。

◎医院長先生が対応すると「男ですみません」って言うがむしろ、安心する笑笑

などなど、個人的な感想ですが、今の自分に一番合った歯科医院です

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オススメ②

おおつか歯科クリニック
028-683-0500
https://goo.gl/maps/riTgAvuAj4NUDPxy9

 

コチラは、6年前くらいまで通っていた所です。都会の歯科医院のような所です。

 

◎医院長が的確スピーディーにやる。要点のみ簡潔に説明するので、補足は歯科衛生士の方から説明を丁寧に貰えます。

◎完全予約制

◎緊急対応が出来るかは運次第

◎待たずに早く終わる。

◎歯科衛生士の説明が丁寧で細かい。

◎歯科衛生士がドS

 

私が通っていたのを変えた理由は、気に入っていたドS歯科衛生士の方が辞めた為と人不足でドタバタしていたから。その辺りを抜きにして説明してます。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オススメ③

武田歯科医院
028-673-8241
https://goo.gl/maps/WQkALxv2kwJSUyPA6

 

コチラは女医さんです。建物は古めかしいですが中身は最新です。男の人がいない空間。

お子さんにはオススメです。女医さんにお子さんがいるので、心得が出来ています。

 

◎美人女医

◎お子さんがいるので、子供対応の心得が出来ている。

◎町の歯医者というより、田舎の歯医者さん。

◎緊急対応をしてくれる。

◎同日予約可能

◎虫歯は抜いたら削ったりするよりも歯周病から

 

田舎の歯医者なので、待ち時間はめちゃくちゃかかります。また、寝台に入ってからも待ちます。2時間はみてください。また、親知らずを抜くとかは不得意です。

 

などなど、私が通った歯医者さんの紹介です