日光街道の魔の地点

炭火焼干物定食 古民家つくし
028-612-5546
https://goo.gl/maps/CyksXyjHGwGTLkdK9

前々から気になっていたので初潜入

メニューは見ていたものの

本日は、どうしようか

「本日注文」

炭火焼豚丼+まぐろぶつ

f:id:uthunomiya-kuikui:20220811132211j:image

本当は、だし巻き玉子も付けたかったが品切れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

店内は和風レストラン

昔は、お好み焼き屋で

その前は、居酒屋だった気がする

とにかく、人が入っているイメージがない所

なので、こちらが出来ていたのは知っていたが

ちょっと敬遠してたんだよねぇ

また、すぐに変わるんじゃないのかって

割と1人客が多いから驚き

カウンターかテーブルか悩んだけど

カウンターは店員さんに見られている感覚あるのでスルー汗

 

豚丼は、タレがさっぱりしていて

汁だくではない。

ぶつは、マグロらしさをしっかり出している

ただ、醤油は考えて欲しかったかなぁ

中華屋にありそうな醤油そのままじゃなくて汗