【会長と呼ばれる男がいる】焼肉 ○○

*このお話は、2006年から2020年頃、栃木県内の飲食店で本当にあったお話です。

[2022何現在は不明です]

 

割と高級な焼肉屋さんで食べ放題はしていません。

前の前の仕事で取引していたところでしたが、前の仕事でもご縁があり、お話しする機会が多々ありました。

 

その方は『会長』と呼ばれており、周辺の飲食店では幅を利かせている感じです。

昔気質な方なので割賦も良かったです。

 

そのせいもあって、若い従業員に対してのパワハラはかなりのもので、暴力は目撃していませんが、言葉の暴力は相当なものでした。

取引があった時代でも何度か目撃していました。

それが我々業者には、当たって来なかったですが・・・

 

その後の仕事でお話しした時は、従業員の方が何を買って行ったか、しつこく聞いてくるのが何回かありました。

こちらも客商売なので、お断りしてもガンガン言ってくるので、会長の息子さんに相談した事もありました。

 

現在もかなり繁盛している焼肉屋さんです。

皆さんが食べてる焼肉は、裏でパワハラを受けながらも頑張っている方々がいますよ